• レジェンド・ザ・プロレスリング新春大会にて、“初代タイガーVSエル・サムライ”のシングル初対決が決定!



    来年1月8日に東京・後楽園ホールで開催される「LEGEND THE PRO-WRESTLING 2012」の第2弾カードが決定。初代タイガーマスクVSエル・サムライのシングル初対決など3試合が発表された。
    17日、東京・文京区の興義館で会見を行った初代タイガーは、新年初試合となるサムライとの一戦に向け、20キロの大幅減量を予告。「長州さんからは『20キロ痩せてビックリさせてくれ』と言われた。プロレスの明るい未来を切り拓いていけるかは、私の動きにかかっている。20キロ、痩せますよ!」と、食事制限や自転車、サンドバッグ打ちなどのトレーニングによってスタミナアップ&大減量をはかることで、「初代タイガーマスクらしい試合を見せる」と意気込んだ。

    初代タイガーは、先日の10.25リアルジャパンプロレス・後楽園大会では、ザ・グレート・サスケと約8年ぶりの一騎打ちを行い、鋭いキック連打からのアームロックで快勝。自らの身体から細胞を取り出し、若返らせ培養した細胞を再び身体に戻す「幹細胞治療」により、古傷であったじん帯の完全癒着に成功した成果を見せ付けた。

    この試合を見て「非常に刺激を受けた」というサムライからの対戦要求に対し、初代は「どういう選手か印象にない。新日本出身だというのも知らない」と、まったく予備知識がないことを明かしつつ、「非常に楽しみ。ドリー・ファンク選手のファンだそうなので、ダブルアームスープレックスには気をつけたい」と万全の態勢で必勝を期すことを誓った。

    ※エル・サムライからのメッセージコメント:
    「先日のリアルジャパン大会での初代タイガーマスク選手とザ・グレート・サスケ選手の激しい闘いを目にし、非常に刺激を受けました。同じマスクマンとしてリスペクトしている初代タイガーマスク選手とシングルで対戦し、絶対に勝ちたいと思います」

    【追加発表カード】
    シングルマッチ 45分1本勝負
    初代タイガーマスクVSエル・サムライ

    タッグマッチ 30分1本勝負
    田中将斗、石井智宏VS本間朋晃、アレクサンダー大塚

    新春!お年玉マッチ 30分1本勝負
    菊タローVSえべっさん

    【既報対戦カード】
    長州力VS橋本大地